競馬予想について

基本、単勝メインで馬券を買っています。
中穴の7倍〜30倍ぐらいのオッズを買うことが多いです。1番人気はあまり買うことはありませんが、3倍以上ついていれば馬券対象とすることもあります。各出走馬のオッズの偏り具合で買い方はまちまちですが、最近のスタイルは中穴単勝+人気馬2頭アタマの3連単フォーメーションです。

食指をそそられるは、本来実力があって人気が落ちた逃げ馬です。血統の傾向もわりと重視し(自分の独断と偏見のオカルト含む)、レースによっては騎手や枠なんかも気にしたりします。JRA発表オッズと自分の予想オッズとを比べて美味しい(実力があるのに人気が無い)馬を狙うようにしています。みなさんそうだと思いますが(笑) 
極論、どの馬にも勝つチャンスはあると思っています。その馬の勝率がオッズに見合うかどうか。それだけを見て馬券を買っています。

目標としている数値は、年間回収率130%です。2012年が117%、2013年が123%(11月現在)です。それ以前は直接投票券で購入してたのでデータなしです。

好きな馬は、サイレンススズカとトウショウファルコ。何故か毛色が栗毛の馬が多いです。わたしと同じ性癖(?)を持つウォーエンブレムには親近感を感じずにはいられません(笑) ちなみに父ウォーエンブレムは馬券的にも美味しい馬が多いので馬券的にも好きな馬です。

0 件のコメント:

コメントを投稿