2014年1月12日日曜日

【競馬予想】シンザン記念 2014年

シンザン記念 G3 京都1600m

近年は勝ち馬が出世していく登竜門的なレースのシンザン記念です。過去、割りと波乱も起きていますので少ないキャリアから能力を証明している馬を狙っていきたいと思います。

買い目
単勝   ワイレアワヒネ    
三連単  ワイレアワヒネ軸でフォーメーション(22点)   

印を付けた馬と短評は以下の通りです。
◎ウインフルブルーム 枠を活かして
◯ミッキーアイル   速力最上位も馬券妙味薄
☆ワイレアワヒネ   マイルの穴騎手池添
☆タガノグランパ   鞍上大胆不敵

ウインフルブルームを本命視していますが、馬券的にはワイレアワヒネから攻めようと思います。ウインは、1枠引いたせいで過剰に買われ気味なので頭からは外しました。

キャリアは1戦のみですが、牝馬らしからぬ大型馬のワイレアワヒネから馬券を購入しようと思います。出走馬の大方の調教VTRを見ましたが、この馬が彩雲的には1番良く見えました。フェアリーSで無く、ここを選んだ陣営の本気度にも期待します。

タガノグランパは、前走2000mからの距離短縮。ここがこの馬の守備範囲だった場合は必然の大駆けも十分にあると思います。

モーリスも気になる馬です。かたくなに1400mで使われているのは気性的に抑えが効きにくいからなのかどうなのか分かりませんが、血統的には奥がありそうなので守備範囲は広そうな気がします。ここで結果を出さないと短距離専門で終わる可能性も。

ヒモ穴にアグネスミニッツ。彩雲の若手注目筆頭の菱田騎手。内枠を引きましたし前走のような直線イン強襲で活路を開いて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿